ガリバーロゴ

導入事例

アウトソーシングの導入事例

 BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)の活用は、業務の効率化と品質の底上げに貢献します。人手不足や業務の複雑化が進む中、自社リソースだけで全てを賄うのは限界を迎えつつあります。こうした状況を受けて、外部の専門パートナーを活用する「アウトソーシング」という選択肢に注目が集まっています。実際にアウトソーシングを取り入れた企業の事例を通して、導入の背景や成果、運用の工夫をご紹介します。

多言語コンタクトセンター図

フィリピン市場 販売支援サービス

【海外進出支援サポート】

コールセンターシステム会社様
内容:コールセンター席数 世界1位のフィリピンにおいて、クラウドシステムを利用したコールセンターシステムのフィリピン拡販サポート業務。市場調査から現地営業スタッフの採用など幅広くサポートをおこなう。

海外レンタルWIFI お問合せ窓口

フィリピン市場 販売支援サービス

【海外進出支援サポート】

クライアント:節電コンサルティング会社様
内容:アジアを中心に電気代を節約する為のコンサルティング業を行う会社様。電気需要が高いフィリピンにおいて、工場などを主に電話営業、アポ取得後クライント様と共に現地訪問。また通訳の手配など、サービス成約までを全面的にサポート。

民泊管理サポートセンター

海外進出支援サービス

【海外進出支援サポート】

中小製造業協会
内容:中小製造業600社からなる協会会員様の製品や技術を海外への販路拡大の支援、海外営業代行を担う。主に米国へ進出を想定し、米国ターゲット企業に向けて電話営業・メール営業を実施。日本の匠の技術を海外にアピールする為の販促物や情報などを支援。また協会会員企業様にフィリピン進出の支援をおこなう。

外貨送金サポートセンター

越境ECフルフィルメントサービス

【越境ECフルフィルメント】

窯元(日本伝統食器)様
米国・ヨーロッパをターゲットに英語の越境ECサイトの作成をおこない、在庫管理から流通までのフィルフィルメントサービスを提供し、素早く海外販売へのフローを構築。また英語での顧客対応をする為、メール中心のカスタマーサービスをシェアード体制にて提供。

+